left hand practice – dog chat

dog_owners_meet

10 thoughts on “left hand practice – dog chat

  1. 人間も犬も、表情がよく描かれているなと思って、眺めてしまいました。
    私が描くとしたら、表情をつけるために色んな線を描いてしまいそうな気がします。

    何だか2人の話し声が聞こえてきそうだね。

  2. Sachieさん、コメントどうもありがとう〜。
    初めて左手を使って描いてみたら、とっても疲れました〜。手が振るえて、全く勝手が効かなくて。
    いつも使わない脳みその一部をぎゅぎゅーっとフル回転させた感じだったよ。

    このおばさんに、Gusは大きなピーナッツバターのクッキーをもらったんだよ♪

  3. Paprica-san,
    Long time “no see”. My e-address has changed but neglected to notify you. Sorry! Now I can continue to enjoy your doodles.

    1. Hiroe-san,
      Thank you for your comment! It was me, “long time no drawing” here. Well, I totally “neglected” this space! Feeling like the space is totally covered with weeds… Oh well.
      Thanks for visiting here again 🙂

  4. シンプルな線のイラスト、好きです〜。
    色使いもメリハリがあって良いですね♪
    私もそろそろ何か描こっかなーと最近思ってます。
    なかなか実行しないけど。笑

    1. harubocchanさん、こんばんわ!
      あはっ。どうもありがとうございます。はる坊画伯にインスピレーションを貰いたいところです。
      harubocchanさんの作品も、是非是非見せて欲しいです。以前の絵本っぽいのも楽しかったよー。楽しみに待ってます(← no pressure ヨ)

  5. 右側の犬が「ねーねー、遊ぼ、遊ぼ!」とモーションかけてるのに、そっぽ向いてお澄まし顔の左の犬。実によくある報われない犬同士の関係、雰囲気が出てますね〜。これを利き手でない方で書いたなんて、言われないと全く分かりません。
    ところでOff the leashという犬をテーマにした1〜4コマ漫画をご存知ですか?(+dog cartoonで検索すると、すぐにヒットすると思います。)犬を飼ってたら必ず経験することばかりが題材になっているので、いつも吹き出しています。

    1. mhさん、コメントありがとう〜。
      このシーン、Gusを連れて歩いているとしょっちゅう再現してます。Gusが犬よりもオーナーさんに夢中になって騒ぎ始め、犬は「なに、あの子。ばかじゃないの。」みたいな顔してすましているのネ。mhさんちのわんちゃんはどちらのタイプでしょう。
      off the leash、初耳です!早速見てみます〜♪

  6. あー、なるほど!ガスは犬ではなくて、飼い主の注意を引きたかったんですね。シツレイ…。
    ウチの犬は両方とも「人間は大好き、でも他の犬はどうでもいい…」という、おすましタイプでしたねぇ。ただ1匹は、顔見知りの人には愛想はいいけど、「まぁ、可愛い!」などと言って手を差し伸べてくれる通りがかりの人には冷たい対応だったので、飼い主としては「こら、挨拶しなさい!」と恥ずかしい思いをしてました。ハハハ。

    1. mhさん、こんばんわー。
      犬にも色んな性格のがいますよね。Gusだって、子犬の時は誰かれ構わず走りよって行ってたけれど、最近はとてもピッキーよ。この子は好きだけど、あの子には関わりたくない、ってのがあるみたい。mhさんって2匹もワンちゃんを飼ってたのですか? 今はいないのかな。
      off the leash、笑える〜。笑った〜。

Leave a Comment

