upright squirrel staring at me

squirrel

6 thoughts on “upright squirrel staring at me

  1. かわゆい♪
    身近に動物が見られるのはいいですよね〜。
    私は常にお腹を空かせている金魚たちの刺さるような視線で見られてますwww

    1. harubocchanさん、いつもコメントありがとうございます!
      リスがね、すんごく姿勢よくして立ってるの。ぴーんとまっすぐに立って、こっちを見ていると、私もはっとします。
      金魚たちも見てるんですよね〜。2匹は仲良くしていますか? どれくらい大きくなるんでしょうね、金魚って。

      1. 金魚のピーちゃんはゴローちゃんをエサをあげる時に追い回してます。
        止めようかと思ったのですがよく見てるとピーちゃんが追いかけてる隙を見てゴローちゃんはエサをささっと食べてるので、まあそっとしておこうと。笑
        以前飼っていたときはフナくらいまで大きくなりましたが、それくらい巨大化してくると結構お世話がやっかいです。。

        1. 私も昔、めだかのような魚を飼っていたんですけど(相方が)、一匹じゃかわいそうだから、二匹目を買ってきたら、どちらかがもう一方を追い掛け回すようになっちゃって。魚に詳しい人によると、魚を買うなら奇数にしなさいって。そうすると、追いかけまわすボス的な一匹が、別のを追いかけている間、もう一匹は休憩できるからだって。

          夜店の金魚って、いつも最後に2〜3匹に残っちゃうんですよね〜。ぴーちゃんとゴローちゃん、長生きしますように。

          1. 休憩ね、なるほど〜〜。
            やはり魚社会でもボスがいるんですねえ。
            ゴローちゃん、追われてる割には隙を見てエサを確保してるから今では2匹とも大きさがほとんど同じ。
            これからゴローちゃんの巻き返しになるかも?笑
            魚情報、ありがとうございます!

          2. そう、魚社会はなかなか厳しいらしいです。まさに「食うか食われるか(共食いするもんね)」の世界。ゴローちゃんとピーちゃんは、今のところ仲良く共同生活しているみたいだから、きっとフナみたいに大きくなりますよっ!

Leave a Comment

